odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

ネッツトヨタで携帯の契約

トヨタ自動車は、KDDIの前身企業の一つである「日本移動通信IDO)」への出資などからKDDIの株式を保有している。トヨタ自動車では、現在モビリティカンパニーへの変革に取り組んでいるといい、今後多額の投資が必要となる見込みから、資産の有効活用や政策保有株式の縮減にも注力しているという

トヨタでau携帯を扱っている事は以前から知っていましたが、UQモバイルも扱っているようで、auからUQモバイルに乗り換えるときの手数料は無料だとおっしゃっていました。

今回私は父のau携帯を別会社に移行する為、委任状を持ってネッツトヨタに行ってきました。

フリードリンクをもらい、広いテーブルで優雅に待ち時間を過ごしていました。

UQモバイルでなく、マイネオに乗り換えるので譲渡手続きを済ませて、すぐにマイネオに向かいましたが、トヨタで携帯の手続きって不思議な感じがしますよね