odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

ハンドメイド?

昔購入したまま使わずおいてあった

A4サイズのシール用紙と普通のはがき用紙があった

メルカリに出品してみたが、やっぱり売れなかった

 

とりあえず、友達が好きだというシロクマの写真をWEBからスクショしてシール用紙に印刷してみた

コンビニのレーザー印刷なら綺麗に印刷できるらしけど、プリンターのインクジェットだと劣化しやすいし、印刷しても粗くて質が悪かった

 

しかしせっかく作ったので、カッターで切り抜いて友達に会ったときに渡してみた

すごく喜んでくれたわけではないけど、もらってくれた

 

他にも好きなキャラクターや有名なマークをスクショして印刷、カッターで切り抜いた

今度は上から透明のテープを貼り付け、水濡れ防止策をとってみる

出来上がったものは、クリアファイルに貼り付けたらクオリティーは低いものの可愛い仕上がりにできた

 

著作権の問題もあると思うが、販売しないで自分だけで使用するなら多分良いと思う

はがきも何枚か、俳優さんやアイドルの写真を印刷してポストカード風にしてみた

 

YouTubeを見ると100均で買ってきたクリアボトルに、除光液でもともと入っていた柄部分をふき取り、コンビニで印刷した推しの写真をある方法を使ってシール状にしてボトルに貼り付け、オリジナルボトルを作る方法が紹介されていた

応用すれば、クリアファイルでも何でも作れてしまう

他にもサランラップを使って、トートバックに貼り付ける方法も紹介されていた

このぐらいのハンドメイドなら私でもできそう

 

くるみボタンはキットを買ってくれば簡単に作れると聞いていたが、ヘアゴムしかくるみボタンの使用方法が思いつかなかった

しかし、ちょっと手を加えれば、くるみボタンに磁石をつけてマグネットにしたり、安全ピンをつけてバッチを作ることもできるみたい

 

みんなアイデアがよく浮かぶなぁ

時間にゆとりがあれば、いつかやってみたいと思う