odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

バンコクに行ってきました

アナンタラリゾート&スパ

バンコクで3泊5日旅行に行ってきました

念願だったアナンタラリゾート&スパに宿泊できて満足!

川沿いにあるホテルで景色も素晴らしく、バンコクはとても都会ですがその中でもリゾート感を味わえるホテルになっています

特に朝食のビュッフェは韓国、日本、タイ料理など種類も沢山あって楽しめます

毎朝お腹いっぱいになって、お昼ご飯はいらないぐらいでした

タイはドリアンやマンゴー、パッションフルーツ、すいか、ココナッツなど

フルーツが豊富にあります

ココナッツジュースやすいかのスムージーはホテル以外のお店で飲みましたが、どれもあっさりとしておいしかった

アナンタラホテルは日本のツアーに組み込まれていないことが多いので、日本人の観光客の姿はあまり見られませんでした

 

事前にYouTubeでタイのお土産などリサーチしていましたが、私はケチなのでほとんど買わず、タイパンツが人気ということでパジャマ替わりにタイパンツを購入しました

とても履き心地が良く、価格も安かったです

 

定番の観光スポットにもまわりましたが、猛暑の中歩くのはつらくて滞在中は毎日タイ古式マッサージのお店に通っていました。

 

一番の楽しみはやはり写真のプール

タイ独特の建築でプールに漬かりながらカクテルも楽しめるし、浅めの深さの部分もあって、泳げない私なりにも水遊びを楽しむことができました(子供用プールもあります

今回の旅をひとまとめにするのは難しいのですが、なんとなく写真から感じ取っていただければと思います