odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

ムエットっていうのか

飾ってみた

 

「ムエット」とは香水売り場に備え付けられている紙切れのことです

日本語では匂い紙。

香水を吹き付けて香りを確かめるものですが、私はこのムエットの形が凝ったものが好きです

 

百貨店に行っても置いてないことが多いし、置いていてもシンプルな棒状になった紙にブランド名が記載されているだけのものが多くなっていたのですが、この間免税店で化粧品コーナーを巡っていると、沢山の可愛いムエットが置いてありました

 

肝心の香水を買うことはありません(汗)が1枚ずつもらって、自分なりに飾って置いてみました

自己満足の世界ですが、お金をかけずに楽しめるし鞄の中に入れるとほのかに香ってよい感じです

 

(これだけの数がそろっているのは本当に免税店ぐらい)

 

メルカリではこのムエットを販売される方もいて、同じブランドのムエットを何枚も出品されていたりします

買われる方は何に使用されるのかわかりませんが・・・

なかには香水の香りがとばないようにいろんな種類のムエットをビニール袋に入れて販売することもあるようです

 

私だけが興味を持っているわけではないのだと、少しうれしい気分になりました