odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

昨日のお昼ごはん

まいどおおきに食堂

 

父のかかりつけの病院を近場の病院に変更するので、紹介状を書いて頂き新しい病院で月1で通院することになりました。

もう病院に通うのは嫌だと思っていたけど、まだしばらく続きそう・・・

明日は母の目の検査の為、車で病院まで送り迎えすることになっています

昨日は父と病院からの帰りにお昼ごはんを食べることにしました

父はご飯を母と一緒に家で食べると言いましたが、母も私も料理を作る気力がありません

うどんは昨日食べたから嫌だというので、まいどおおきに食堂に行って自分で好きなおかずを選んでもらいました

写真は私のチョイス

おかず一品の料金がすごく高くなっていて、煮魚とか500円を超えたりします

お弁当も肉じゃが弁当が700円ぐらいしたと思う

もう気軽に入れるお店じゃなくなったわけです

友達が教えてくれましたが、株を買うと優待券で食事券がもらえるそう・・

株まで買う気はないけど、年寄が食べるものといえばこういう家庭料理が一番好まれると思うのですよね

ちなみに米ぬかが自由に持ち帰れるようになっていました

ぬか床はじめたい人にはいいかも