odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

アフェリエイト諦める

私が読者登録させて頂いている方の日記を拝見したところ

Google AdSenseの審査に受かったけれど、

Googleが提供するウェブサイトを収益化するクリック報酬型広告サービス

結局 Google AdSense による広告収入は獲得できませんでした。

と書かれていました。

この方の記事の内容は豊富な知識と計算された構成で成り立っているように思います

それでもアフェリエイトが難しいなら、私なんぞが広告収入を得るなんて絶対無理

挑戦することも大事ですが、潔い諦めも必要だと思っております(汗)

 

携帯のGmailでA8netからセルフバックなどの宣伝のメールがよく届くのですが、今回開催されるイベントも参加する意欲がなくなりました

 

実は他にも所得を得ようと、ココナラに登録したり、クラウドワークスに登録することも検討しましたが、私のスペックでは案件は取れそうにありません

在宅ワークよりも外に出て、地道にコツコツ労働していく方が早いような気がしてきました

余談ですが、友人が投資信託の本を貸してくれて、勉強するよう促されたのですが、私は友人のように器用に立ち回って株の売り買いで稼ぐのは無理だと思います

 

今後は映画紹介の為にアフェリエイト広告を載せることがあっても、収入は期待しないつもり

 

いままでの傾向からいうと、こういったマイナス思考の内容の記事には星が頂けないことが多いのですが、一応書いてみました

最後までお読みいただきありがとうございます