odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

ディズニー創立100周年

ディズニー創立100周年だそうで盛り上がってますね。

12月には新作アニメーション作品「ウィッシュ」が公開予定。

金曜ロードショーでも11月からディズニーのアニメ作品の上映が予定されているみたいです。

アニメーションも良いけど、

私の好きな映画「スプラッシュ」という人魚を題材にした作品も一応ディズニー映画なんです

1984年に公開された映画で、現代のニューヨークを舞台に、人魚のマジソンと人間のアランとの恋を描いたファンタジーラブストーリー。

この映画はウォルト・ディズニー・カンパニーの映画部門として設立されたタッチストーン・フィルムによって制作されました。

主演は当時それほど有名になっていなかったトム・ハンクス。彼はその後映画「ビッグ」でアカデミー主演男優賞にノミネートされ、その後も輝かしいキャリアを積んでいきます。

【中古】【映画パンフ】スプラッシュ ロン・ハワード トム・ハンクス

価格:435円
(2023/11/2 17:44時点)
感想(0件)

小学生だった私にとってこの映画は少しエッチというか

いきなり人魚が裸で海辺から出てきて、トム・ハンクスにベタベタするシーンが多くて・・・

ファンタジーなストーリーが好きだったのですが、友達にこの映画が好きだと言いづらかったです。

同じような設定で「マネキン」という映画がありましたが、友達はそっちの映画の方が好きだと言ってましたね~

【中古】 マネキン/マイケル・ゴッドリーブ(監督、脚本),エドワード・ルゴフ(脚本),アート・レヴィンソン(制作),シルヴェスター・リーヴァイ(音楽),アンドリュー・マッカーシー,キム・キャトラル,エステル・ゲティ

価格:9900円
(2023/11/2 17:51時点)
感想(0件)

私にとっては思い出深い作品なのですが、よろしければご覧になってください。

最後までお読みいただきありがとうございました。