odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

私の頭の中の消しゴム

以下は広告になります。

【中古】 私の頭の中の消しゴム/イ・ジェハン(監督、脚本),チョン・ウソン,ソン・イェジン,パク・サンギュ 【中古】afb

価格:550円
(2023/10/13 19:18時点)
感想(2件)

 

私が大好きな映画です。

私の頭の中の消しゴム」は2004年公開の韓国映画

ソン イェジンさんとチョン ウソンさん主演の純愛ラブストーリーです。

実はこの映画は2001年に放送された永作博美さんと緒形直人さん主演の日本ドラマ「PureSoul~君が僕を忘れても」のリメイク版で、私はこのドラマを見ていたので、映画を見る前からストーリーはおおまかにわかっていました。

 

簡単に言ってしまうと結婚したばかり妻が若年性アルツハイマーを発症し、段々と夫婦生活に支障が出始めて・・・という物語です。

 

私はこの映画を見て元々好きだったチョン ウソンさんに加えてソン イェジンさんという女優さんが大好きになりました。

なんといっても表情が好き!

結婚する前のデートのシーンで見せる笑った表情、本当に楽しそうに笑うんです。

とても愛らしい

結婚後に友人同士でカフェに集まるシーンで、雨が降る様子をガラス越しに見ながら幸せに浸っている表情。

見ているこっちにも幸せな感情が伝わってくるんです。

(すでにこの時からアルツハイマーの症状が出始めているのですが・・・)

 

好きなシーンもたくさんあって

・格差から両親に結婚を反対されて、怒ってその場から出ていくソン イェジン・・

病気の影響からかそこで急に倒れてしまいます。

外で倒れている娘を発見した父親が抱き起そうと近寄りますが、そこにいち早くチョン ウソンが表れ彼女を抱えて病院に運んでいくのです。

父親は複雑な表情をするけど、そこで娘を彼に託す気持ちになるんですよね。

 

・あとはトランプを使ったマジックのシーン。これは単純にチョン ウソンがカッコいい!あれを男性にやられたら大概の女性は惚れてまうやろ~

 

ラストはちょっと出来すぎの感じがしますが、それでもハッピーエンドの方が好きなのでOK

 

ソン イェジンさんの作品はそれからレンタルショップで借りまくるようになりました。

また今度はソン イェジンさんのおすすめ作品を書きたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。