odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

僕の彼女を紹介します

 

2001年に公開された映画「猟奇的な彼女」は日本でもかなりヒットしました。

暴力を振るう女性ってインパクト!今までなかったジャンルだったと思います。

主演のチョン ジヒョンさんはスタイル抜群の可愛い女性でそのギャップが凄かったです。

2004年には「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督と再びタッグを組み、「僕の彼女を紹介します」で主演を務めました。

以下は広告になります。

【中古】僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD] cm3dmju

価格:3480円
(2023/10/13 19:16時点)
感想(0件)

こちらの作品も韓国をはじめ日本でも約20億円の興行収入で大ヒットしました。

 

でも私、どちらの作品もストーリーとしては好きではありません。

韓国では気の強い女性が好まれるようですが、私は当時どちらの映画の役にも共感ができませんでした。

 

でも、のちにそこに出演していた相手役のチャンヒョクさんが好きになり、チョン ウソンさんの次はチャンヒョクだーーー!(ここで呼び捨て)

チャンヒョクさんの作品を見るようになりました。

お二人とも微妙にお顔の系統が似てるんですよねぇ

 

チャンヒョクさんは、ちょっと癖のある笑い方をするので不気味な感じがして最初戸惑いました。

最近ではドラマ「ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~」で天才プロファイラーの役を演じて不気味さが増しています。

 

私としては 映画「愛の棘」とかの役が好きなんですけどね