odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

むなくそ映画(韓国編)

YouTube見てると結構、むなくそ映画トップ10

とかアップされてるんですけど

私もまねしてやってみることにしました(ランキングはつけてないです)

 

むなくそって言っても

(面白いけどラストが悲しすぎる)も含めた映画もあるし

なかにはほんとに二度と見たくないぐらい後味悪い作品

も混ざっているので、映画をご存じの方がいたら推察してみてください

 

 

 

  • スカーレットレター(この作品が原因で主演女優さんが自殺したのでは?と憶測がされました)

 

  • 悪魔を見た(イ ビョンホン主演・グロテスク苦手な人はトラウマ確実)

 

  • 悪い男(キム ギドク監督映画)

 

  • 隠された時間(カン ドンウォン主演作品・なんとも不思議な世界観)

 

  • コインロッカー(こんなくそ親に育てられた子供がかわいそすぎる)

思い出せるだけあげてみました

 

韓国映画って韓国ノワールってジャンルがあるぐらい

暴力的 残虐性 差別 があって見ててもひどいなって思ったりします

実話をもとに作られた作品もあるので、実際こんなことをされた被害者の気持ちを考えると辛くなりますね

 

でもやっぱり見続けてしまうのは、日本人にはない情熱的な部分や反骨精神、心の強さとかが垣間見られるからかな

うまく言えませんが・・