私、結構の韓国ドラマ見てきた方だと思っていますが
最初に決めている事があって
40話以上の話数があるドラマ
歴史もの
は見ないことにしています
- トンイ
- 宮廷女官チャングムの誓い
はNHKで見ててすごくおもしろかったのですが、話数が多いと最後の方でやっぱり疲れてしまうんです
もう解決したと思ったのに、又この展開はじまるの~?みたいな
ですがあまり短編作品になると内容が薄くて面白味にかける(1話15分とか)
だからハマったドラマってそんなに無いような気がするんですが
自分なりに厳選した結果
- 悲しくて 愛(TBSドラマ「美しい人」のリメイク作品)
- その冬、風が吹く(TBSドラマ「愛なんていらねえよ、夏」のリメイク作品)
- ロマンスが必要3(俳優のソンジュンがこの作品で好きになりました)
- 男が愛する時(ソン スンホン主演でめちゃくちゃ格好いい役です)
- ステキな片思い(ドタバタのラブコメです)
- じれったいロマンス(同じような作品の「高潔な君」よりはこちらが好きです)
- 愛の不時着(これは超有名ですよね!主演のお二人は本当にご結婚されました)
- おごってくれるきれいなお姉さん(これめちゃリアリティあって好きです)
- 私のIDはカンナム美女(チャウヌの魅力爆発です)
- 愛人がいます(チ・ジニ主演 すごいタイトルでちょっとびっくり)
課金してまで見続けたのは「悲しくて愛」でしたが、悪役のリュ スヨンさんの演技がハマりすぎてて、ほんとにこんな人なのでは?と思ったほどでした
韓国ドラマも日本ドラマもお互いリメイクしまくってますね
でも私は韓国ドラマ版の方が好きですが、皆様はいかがでしょうか