odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

好きな韓国ドラマ

私、結構の韓国ドラマ見てきた方だと思っていますが

最初に決めている事があって

40話以上の話数があるドラマ

歴史もの

は見ないことにしています

 

NHKで見ててすごくおもしろかったのですが、話数が多いと最後の方でやっぱり疲れてしまうんです

もう解決したと思ったのに、又この展開はじまるの~?みたいな

 

ですがあまり短編作品になると内容が薄くて面白味にかける(1話15分とか)

 

だからハマったドラマってそんなに無いような気がするんですが

自分なりに厳選した結果

 

  • 悲しくて 愛(TBSドラマ「美しい人」のリメイク作品)

 

 

  • ロマンスが必要3(俳優のソンジュンがこの作品で好きになりました)

 

  • 男が愛する時(ソン スンホン主演でめちゃくちゃ格好いい役です)

 

  • ステキな片思い(ドタバタのラブコメです)

 

  • じれったいロマンス(同じような作品の「高潔な君」よりはこちらが好きです)

 

  • 愛の不時着(これは超有名ですよね!主演のお二人は本当にご結婚されました)

 

  • おごってくれるきれいなお姉さん(これめちゃリアリティあって好きです)

 

  • 私のIDはカンナム美女(チャウヌの魅力爆発です)

 

  • 愛人がいます(チ・ジニ主演 すごいタイトルでちょっとびっくり)

 

課金してまで見続けたのは「悲しくて愛」でしたが、悪役のリュ スヨンさんの演技がハマりすぎてて、ほんとにこんな人なのでは?と思ったほどでした

 

韓国ドラマも日本ドラマもお互いリメイクしまくってますね

でも私は韓国ドラマ版の方が好きですが、皆様はいかがでしょうか