odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

PVって何?

あなたの今月のPVが100になりました

って、はてなブログの記事を書こう(記事ってほどの文面ではないけど)と思ってどこかをポチしたら表示されました

PVって何?

って検索してみたら要は見られたページの検索数らしい

私も気になっていたことですが

PVの注意点は、ひとりが10ページ見ても、複数人が10ページ見ても同じ10PVだということです。

とありました。

やっぱりこういう事か

私は1度書いた記事を何度も見返して、手直ししたりしているので自分で何度もPVの数を稼いでいたわけです

 

なんでもブログをやっている人はこのPVを重要視しているらしい

 

そしてSEO対策が重要とも書いてありました

SEO対策でやることは、GoogleにあなたのWebサイトをわかりやすく伝えること、ユーザーが役立つコンテンツをつくることの2つ

とありました

全然知らない言葉の連続にちょっとビビったけど

 

なるほどって納得

せっかく書いているのだから誰かに見てほしいし、少しでも誰かのお役に立ちたいものです(承認欲求ってやつですか)

副業ではじめたブログですが、時々いつまで続けられるかなぁ

と思って不安になったり

未知の世界に触れたような感覚になり嬉しくなったり・・・

こんなに情報のあふれる世の中になるなんて、若い頃は想像もしていませんでした