odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

メルカリ教室

私なんでも無料のものには参加するタイプの人間ですので、メルカリ教室も行ってきました

でもメルカリ教室行ってよかった!

とほんとに思いました

はじめるにあたって一番の決め手となったのは、自宅近くに郵便局があることでした

教室の方もおっしゃっていましたが、まずメルカリのメリットは発送料が全国一律同額料金だという事なんです

でも初心者がまず戸惑うのは発送についてなんです

郵便物のサイズ規定を間違えると料金に大きく差が出てきてしまうのです

せっかく出品してもメルカリの手数料と発送料金で結局利益が出ない

なんて間違いもおこしてしまいます

発送方法ではコンビニからでも可能ですが、私としては家の近くにある郵便局からポスト投函も可能、平日にはポスト投函できない大きなサイズの郵便物が自分の想定したサイズで合っているか確認できる郵便局が最適でした

 

しかもメルカリ教室に参加してはじめてメルカリを利用した人には、ポイントがもらえたんです

(貰ったポイントは速攻買い物で消費しましたよ)

その後もメルカリにハマり続け、平日は仕事の休憩時間に近くのクロネコヤマトの営業所から発送したりもしてました

 

最近もメルカリはどんどん進化を続けています

副業でメルカリを考えているあなた!

是非やってみてください