odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

藤井風ってすごいやん

ピアノ系ユーチューバーにハマっています

  • かてぃんさん
  • ヒビキpianoさん
  • たくおんさん
  • よみぃさん
  • けいちゃんさん

などなど

 

それぞれ個性があってすごいなぁ・・・っていつも感心します

(ピアノ習ってたけど、全く練習しなかったしトルコ行進曲も弾けずに辞めてしまった)

 

何度も何度もYouTube見てるうちに、誰かのライブ映像が表示された

以前にも記事を書いたけど、私はTVをほとんど見ないから彼の存在を知らなかった

 

藤井風さんだった

 

そのうち

知らない少年が出てきてピアノを弾く動画も表示されだした(アレンジ加えてるし、上手い)

その少年は独特の感性を持っているようで、ピアノを弾きながらいろんな演出もしてくれる

時には女装、時にはカップ麺やちびまるこちゃんのクッションなど、小道具を使って楽しませてくれる

そのうちサックスを吹いてる映像も出てきた(15歳なのにジャズを吹いてる)

ピアノだけ弾けるんじゃないだって思っていたら

今度はピアノを弾きながら、歌を歌っていた

ピアノやサックスだけじゃなくて、歌もめちゃくちゃうまいんだ(声もすてき)

なんか急に流暢に英語しゃべりだした

いつ覚えたん?留学とかいってないよね

しかもよく見たら顔もすごいイケメンだ

 

天は二物を与えず

って確実に嘘だと思う

 

MVを見たらダンスを踊っていた(きらりって曲)

なんかリラックスして踊っていて軽くこなしているように見えるが、多分うまい

何なんw

ってタイトル独特だなぁと思っていたら

自分で作曲、作詞までしているらしい

 

何なんw この人

もう信じられないぐらい才能の塊