odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

検索エンジン

ブログをはじめたばかりなので、わからない事が多いです

アクセス解析という欄をクリックしてみたらアクセス元のところに

search.minakoe.jp  7%

とありました

何か不明なので調べてみました

株式会社1st Classが運営する日本語専用のブログ検索エンジンである。

検索以外にも、ブログの話題度合いを元にしたブログランキング、ニュース記事ランキング、ブログ記事ランキング、動画ランキングの機能を提供している。

記事の収集はPingを送らなくても行われるが、送った方が確実に収集される

 

ブログ検索エンジンなんてものの存在も知らなかった

 

けど読んでると更にわからない単語が出てきた

ping

送った方が確実に収集されるとはなにごと?

 

pingについて調べてみました

pingとは、インターネットなどのTCP/IPネットワークで、ネットワーク上で特定のIPアドレスを持つ機器から応答があるかを調べるためのプログラム。多くのシステムで標準的に用意されている。

 

読んでもいまいちよくわからない・・・

 

つまりは私が何かしてどうこうできる事ではなさそう?

 

でもアフェリエイトが目的なら検索エンジンで上位にくることを狙わなければいけないのかな

上位の記事って内容様々だけど

なんだか時事ネタが多そう・・・

時事ネタ全然書いてなかったです(汗)

 

まぁ、アフェリエイト目的であっても

あまり深く考えず書きたいものを好きなように書いていきたいと思います