odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

グループに入ってみた

はてなブログの使い方を学ぼう

にグループに加入して、多くの人に記事を読んでもらえるようにしよう

とあったので、グループに加入してみた

数日前にはじめたばかりなので、2023年開設グループには最初から入っていたけど

今回新たに、

  • 韓国ドラマ
  • 副業
  • 雑談・日記を書きたい人のグループ
  • 俳優

に加入させて頂いた

まだ他にも入れそうなグループがあればと検索してみたが、意外に検索しても出てこなかった

新しいグループを作るということもできるらしいが、私にそこまでの力量はない

(加入者1人で終わると思う)

記事をカテゴリー別にしておくことが重要らしい

とりあえずカテゴリーは作ってある

ランキングへ参加するため、グループバナーも貼り付けてみた

 

アフィリエイトで稼ぎたいとか書きつつ

はてなブログproに入るつもりはない

独自ドメインを取得して、プライバシーポリシーを設置しても収益化するのは難しいと思っているから

長文の記事を書くことが審査が通る基準にもなっているようだが

私にはそんな長文(1000文字とか)を読んでもらえるほどの、知識も文章力もボキャブラリーもない

 

子供もいない 旦那もいない ペットも飼ってない スキルもない 料理の腕もない

友達もいない

 

ないないづくしではないか(笑)

 

なんだかマイナス思考の文面になってしまったけど、そのうちproに入りたいと思うようになる日もくるかも