odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

インディージョーンズ5/運命のダイヤルを見ました

インディージョーンズシリーズは全作見ていますので、今回の最新作は映画館で観てきました

私が一番好きなのは第1作目のレイーダス失われたアーク

巨大な石が回転しながらインディーに迫ってくるシーンに強烈なインパクトを受けた

逆に一番面白くなかったのはクリスタル・スカルの王国

最初の原爆の実験シーンからちょっとありない、と思ったけどラストの落ちが宇宙人って・・・

やりすぎ

映画館であきれてしまいました

 

最後の聖戦はおもしろかったけど、最後ってタイトルについてるぐらいだからこれでシリーズ完結だと思っていた

だからクリスタル・スカルの王国がその後制作されたときにはちょっと騙された気がした

 

(昔ゴジラもラストみたいなタイトルつけてたな)

 

今回の最新作、期待せず見に行きましたが、思ったより面白かったです

最初のシーンは若い頃のインディーの冒険シーン

で、現在のシーンになるけど

時代はアメリカが月面着陸に成功した頃の設定で、インディーが大学の教授を定年退職するシーンが出てきます

驚いたのが、若い頃のインディーから現在のシーンになったときに、ベッドから起き上がったときのハリソン・フォードの全裸姿

年齢を感じずにはいられませんでした

肋骨がみえるぐらい皮膚がたるんでる~

顔もシワシワで白髪のおじいちゃんやん

 

でもその後はアクションシーンの連続で、馬に乗って地下鉄を走るシーンとか頑張ってる姿が見れて、ちょっと感動

私もハリソン・フォードみたいにまだまだ頑張らなきゃって勇気もらいました

 

懐かしいメンバー、友人のサリーや妻のマリオンも出てきてくれて、インディージョーンズシリーズ好きには嬉しい演出

 

やっぱりナチスが敵だと盛り上がるし、そこも良かった

 

逆に悪かった点はストーリー展開がバタバタしすぎてたとこかな

長年の友人が亡くなったのだから、もうちょっと悲しむシーン入れてほしかった

 

平日に見に行ったので、お客さんは数人しかいませんでしたが、興行収入はどうなってるんだろう・・・

ハリソン・フォードにはまだまだ頑張ってほしいです