odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

a8netに登録

アフィリエイトをはじめるにあたって、まずはASPに登録しないといけないとのことで、業界最大級のメディア登録者数をほこるa8netに登録しました

現在a8netのプログラム管理で申込して承認がおりたものは、7件です

もともと8件でしたが、すぐに審査が通過してそれについての記事を書いた途端、承認を取り消しにされました

他のサイトで同じように承認を取り消された方がいたのですが、その方の承認取り消し文が私と全く同じ文面でした

クレジット関係でしたが、実際カード作成して利用についての便利さも書いたつもりだったのですが・・・

 

a8netからはその件とは別に初心者向けのアドバイスとして、フォローメールが届いていました

そこにはセルフバックを利用した方がお得

とあったのですが

セルフバックとは

自分のアフィリエイトリンクを通じて自分で商品を購入したり、サービスに申し込むことで、あなたに報酬が発生するという仕組み

 

セルフバックを利用したい商品はもう過去に購入済みのものばかりだったんですよね

  • 楽天モバイルは2023年8月下旬に新規契約済み(楽天カードも持っていました)
  • SHEINのサイトで最近水着を購入したばかりだし
  • おそうじ本舗はエアコンの掃除で毎回お世話になっているし
  • JINZのメガネも今年老眼になってから作っているし
  • アソビューも昨年の冬にスキーに行ったときにチケットを購入したし

セルフバックというものがあまり理解できてないのですが、これはアフェリエイトの承認が下りてからの利用になりますよね

私は現在7件のプログラムを申請中ですが、まだ審査中の段階で結果が出ていません

多分承認される可能性低いのでは・・・(ここでなぜかマイナス思考になる)

 

ちょっと傾向が違いますが

覆面調査の飲食系の仕事って、実費である程度の金額を負担しなければいけないんですよね(サイトによっても違うと思いますが)

でも支払った半分以上の金額を調査することによって、謝礼金という形で戻ってくるのです

セルフバックってなんだかそれに近いような気がしました