odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

不労所得を模索する

不労所得を模索する中で出会ったのが、楽天ROOM

はてなブログでも楽天の承認を得て楽天市場アフィリエイトをしていますが、売り上げは0のままです。

もちろん努力が足りないのは自覚しておりますが、楽天ROOMの方が簡単にできそうだったので、楽天ROOM少しはじめてみました。

楽天市場で購入すれば、楽天ROOMで紹介しますか?

といった趣旨の文言が出てくるので、ポチを押して

買いました。

と一言入力しました。

最近メルカリもアフィリエイトをはじめたようで、紹介するとポイントか何かが頂けるようです。

私は楽天ROOMもメルカリもアプリを使用していましたが、他の方から紹介されて購入するといったことは私は1度もしたことがありません・・・

なので、どちらも不労所得を得る方法としては難しいのではと思っています。

今月から新NISAがはじまりますが、私はみずほ証券から手数料無料のSBI証券に移管の手続きをしている最中です。

こちらの方でとりあえず所得が得られればと考えていますが、株式の知識が全然ないのにそんな甘いものではありませんよね。

移管手続きには1銘柄につき1100円の手数料がかかります。

口座には約1100円分のお金を残して、残りは手数料を払ってATMで全額引き出しました。

手数料を払わないで、そのまま口座振替する方法もあったのでしょうが・・・

現金を手元に置いて、お財布に少しずつ足していこうと思っています。