odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

PayPayから5周年記念のお手紙

PayPayのアプリをクリックすると5周年記念レターという項目があった

開いてみたらまず

 

あなたのPayPayタイプ

・やりくり上手

とあった(53%が同じタイプです)との表示も

日頃の身近な買い物にPayPayを使ってくれてありがとうございます。

 

次にスライド

・〇〇さんのPayPayでの活動データ

次にスライド

・はじめての支払い

 2020年〇月〇日

・支払回数 447回

・よく買い物したお店

 ファミリーマート

 セブンイレブン

・最も使ったジャンル 日用品

 

 次にスライド

・総獲得ポイント 38,321ポイント

・使ったクーポン 19枚

・クーポンで得した金額 1,099円

・現金払いより節約した時間 1時間22分

 

次にスライド

 5年間の美しい思い出に心から感謝します

 これからもみんなの毎日にたくさんの便利を届けていきます

 楽しい時も困ったときもPayPayはいつもあなたのそばに

 

PayPayより

 

と締めくくられていました。

 

ちょっとあたたかい気持ちになったけど、こんなにリサーチされていたのか・・

現金払いより節約した時間 1時間22分ってどっから算出しているのだろう?

私は携帯開くのに戸惑う事が多いよ(通信悪い時は特に)

 

まぁ、その辺は置いといて

PayPayが初めて導入された当日は全ての商品が20%オフになったので、みんなが一斉に使いすぎてPayPayが途中で使用できなくなった。

なんてニュースを見たような気がします。

私がPayPayを携帯に入れたのはその後だいぶ経ってからのことで、その後もクレジット払いや現金払いにすることが多く、そんなに頻繁に利用していなかったと思う。

その頃携帯はauを使っていたので、auPayが入っていたし

あなたの街のauPayキャンペーンで20%還元で買い物をしたり、

地元の地域振興券を買ったりして、あまりPayPayを活用することがなかったと思う。

現在の私の電子マネーはPayPayが主流になっているが、私が一番利用するファミリーマートでも、やたらとファミペイの広告が目立つ。

クレジットカードと同じで、お得でもあまり多くのアプリを入れるのは好きではありません。

私の友達はポイント倍などでうまく買い物をして、楽天ポイントその他のポイントでかなりの金額を貯めています。

ん~~~~、もっと頭を使って利用すればお金が貯めれていたのかも・・

現在無職ゆえに、稼ぐことより不労所得に思考が傾いています。