odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

節約

私昔から美容室にはお金をかけないんです

といっても自分で前髪カットしたり、カラー剤を買ってきて染めたり、はもうしないですよ

冬場は浴室寒いですし、きれいに流したつもりでも後から黒い点々が風呂場の壁についてるのを発見したり、下手くそに揃えられた前髪を鏡で見るのは嫌ですから

 

20代の頃はQBハウスに通ってましたが、ここってに中年の男性が9割でほぼ女性のお客さんがいないんです。若かった私は待ち時間の間つらくって・・・

他に安い店がないか探してみました

ホットペッパークーポン使ったり

スーパー銭湯の中にある髪切り処やさんとか、結構安くてよく行ってました

しかーし、30代に入ってから良いところ見つかったんです!

11cut(イレブンカット)というお店

ここはカットが1,705円

持ち込みカラーが2,310円

と激安なんです

(コロナの事があって最近値上がりしたのですが、それでも安いですよね)

 

イレブンカットと言っても本当に11分でカットしてくれるわけではないですが、スピードは断然速いです

シャンプーは(オートシャンプー)別料金かかってしまいますが、カラー&カットにすれば、自然とシャンプーはついてきます

 

お店でカラーリングしてもらうときはWELLA(ウエラ)を使用されているそうですが、ウエラって普通にドラッグストアで購入しても高いんです

ドラッグストアのカラーリング剤とお店で使用している薬剤とでは種類が違うらしく、ドラッグストアのは少し成分が強めなのだそうですが、皮膚の弱い私はいつも持ち込みせずお店のカラー剤でリタッチしてもらっています

www.11cut.com

 

あともうひとつおすすめの美容室は

美粧館(びしょうかん)

調べてみると関西にしか店舗がないようなのですが

カット&ブロー2,000円

でカットとカラーのセットにするとカットが1,300円ほどになったりとお得になるそうです(お店の人に聞いた情報)

イレブンカットも予約はできませんが、こちらのお店も予約不可になります

そして美粧館は現金のみの支払いになりますので、もしいかれる際にはご注意くださいね

www.matsu-moto.com