odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

リラクゼーション

私はものすごい凝り性です(何かに固執しているわけではないです)

首、肩、腰が特に辛いので、いつも上半身のみを短時間でマッサージしてもらっています。

職場の近くのリラクゼーションサロンや地元のリラクゼーションサロン

使い分けてますが、だいたい週1で15分~30分程度の割合でいってます。

保険のきく整骨院にも何度か通いましたが、あまり効果を感じなかったので行かなくなってしまいました。

有名どころでは

でしょうか

チェーン店ではないところが多いのですが、とにかくいろんなお店に行ってます。

 

あくまで私の見解ですが

ラフィネはちょっと高級感があり施術は女性が行うことが多いです。施術終わりには何種類かハーブティーを用意してくれてるので、やっぱりターゲットは女性なのかも

ホットペッパーでクーポンも使えたと思います)

個人的には女性施術だと気配りはあるのですが、力加減が弱く指も細いので私には向かないのかなぁと思ったりします。(お値段も少し高め)

 

てもみんは駅の近くにある所が多く便利なのですが、その分料金も高い気がします。短時間でも対応して頂けるし、回数券を購入すればお得になると思うのですが・・・

予約してまで行く気にはなれないです

 

りらくるは断然会員になった方がお得です。100円アップで女性か男性か施術スタッフを選択できます。(ただし個人指名になると人によって指名料が異なります)

予約が取りにくいのが難点で、気ままに利用できない感じがしますが、基本的にリラクゼーションのお店は予約でいっぱいのところが多いのでこれは仕方ないですね

 

英国式リフレクソロジーサロン リフレは申し訳ないですが、1度しか行ったことがありません。強くもみほぐすというよりやさしくなでられている、と思ってしまったので、ゴリゴリツボを押してほしい私向きではないのかも・・・

 

あまり役立たない情報で申し訳ありません。

 

あとはスーパー銭湯に行くと必ずといっていいほどリラクゼーションルームがありますよね

スーパー銭湯は好きなので、行くときは高確率で利用させていただいています。

 

趣味のない私が唯一癒されるのがリラクゼーションサロンですので、これからも沢山利用させて頂きます。

最後にEPARKのリンク貼らせて頂きます(クーポン使うとかなりお得ですので)

lp.gourmet.epark.jp