odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

単発バイト

テーマパークに1日のみのお仕事に行きました。

条件としては

交通費の支給なし

現地に仕事開始時間の1時間前に集合(この1時間は時給に含まれません)

靴は一切マークの入っていないもの

 

とありました。

テーマパークでの仕事なんてこの年になって貴重な経験だわ

1日だけだし、この際給与のことは考えないでおこう

っと軽いノリで引き受けたお仕事でした。

到着すると想像した通り、他の人達はみんな若い子ばかりでした

エリアごとに制服が違うので、自分のエリアの制服を探すのに一苦労

急いで制服に着替えて仕事場に向かい、軽く説明を受けた後早速仕事開始!

レストランでお客様の食べた後片づけをしたり、床の掃除やテーブルの消毒をしたり、ごみを捨てるといった作業

立ち止まらず何か仕事を探す

と強く言われていたので、常に歩き回っている状況でした。

お客様は外国人の方も多く、たまに英語で話しかけられたりしたのですが、3か国語話せる子がいたのでその子にお任せして助けてもらえました(すごくありがたかった)

短時間の仕事でなんとか最後まで頑張れましたが、次の日にはかなりの疲労感が・・・

とにかく貴重な経験になったことは間違いありません