odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

【副業】アパレル系のお仕事

単発でアパレル系のバックヤードのお仕事に何度か行きました。

時給ではなく日給のお仕事(交通費は別途規定額を支給)

店舗によってお仕事の開始時刻が全然変わります。

例えば

開店前の8時~だったりお昼過ぎからだったり

仕事の内容は商品のハンガーかけに変わりはないのですが、その際出たゴミの分別が細かい店舗と少し緩めの店舗がありました。

終始立ち仕事の為、力仕事ではないもののやはり疲れます。

すべてがハンガーにかける商品ではない為(たたみの商品も混ざっている)、店員さんに確認しながら作業をすすめていきます。

バックヤード作業になる為、お客様と触れ合うこともないのでモクモクと作業に没頭できる

その点は私に向いていると思いました。

しかし商品入れ替えの時期、繁忙期にしかないお仕事なのでそこが残念(しかも日給が良いので競争率高い)なのです。

なかなか良い仕事って継続的にはないものですね~