odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

【副業】コールセンターの仕事

単発1日のみでコールセンターの仕事をしたことがあります。

私、コールセンターって大の苦手分野なのですが

1日だけだし、挑戦してみよう!

と思って応募しました。

応募した仕事は発信業務だったので、ひたすら電話かけまくりでした。

電話帳を広げてかけているわけではないので、私はかけた方の名前も住所も何も知りません。

突然かかってきた知らない人からの電話にお相手が自然と不機嫌になってしまうのも無理はないと思います。(しかも、電話が大の苦手なビビりの私がかけているわけですし)

そんな中でも丁寧に対応して答えてくださる方もいらっしゃいましたし、やはり激怒される方もおられました。

かけている最中も後ろを歩いて見てまわる巡回のスタッフがいて、たまに注意を受けたり。

時間ごとに目標件数というものがあるので、プレッシャーはある程度ありましたね。

かなり昔の話なので、今はどういうシステムになっているのかわかりませんが、今後も避けたい職種に入っています。