odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

家族の携帯料金を管理する苦労と負担

節約の為に母親の携帯をauからマイネオに変更しました。

本人が直接手続きに行かないといけない為、私が車で直営店まで連れていき、契約しました。

マイネオ契約にはクレジットで支払わないといけないという決まりがあり、1枚もクレジットカードを持っていない母の代わりに私が契約することにしました。

これから毎月母の携帯料金を私が支払うことになります。

それは良いのですが、今度は父の番

父を店舗に連れていくのは難しいので、委任状を印刷して私が携帯を持ってauに行き、今度はマイネオに契約し直すことになりそうです。

はっきり言って面倒くさいし、お金の面でも負担がかかります・・・

これからどうなっていくのだろう

本当に生活やっていけるのかなぁ

という不安がよぎりました。

しかし節約できるところは今のところ、携帯料金ぐらい。

生きていくのは本当に大変です。