odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

無料体験中に解約したと思っていた

今までいろんな有料動画サイトを試してきたけど、最近になってGmailに今月の決済の引き落としができません。

とメールが届いた

と~~くに解約したと思っていたwatchaという韓国メーカーの動画サイトからでした。

アプリも携帯から削除したので、ログインもしてないし一切利用していなかった。

昨年の7月からなので16カ月分も視聴していないのに、毎月869円引き落とされていた!!

しかもカードの有効期限切れで新しいカードに変更されたので、引き落としができないと向こうサイドからメールが来て気づいたのだから、それがなければ永遠に支払い続けていたと思う。

なんという事!!!

あれだけコツコツと必死に数百円を稼いでいたくせに、バカみたいな事にお金を使っていたではないか・・・・・・・

前にもUNEXTでそういう事があったから、すごく気を付けていたはずなのに!

しかしWatchaに問い合わせようと思っても、電話番号さえない。

メールでやりとりしたが、結局会員料金としてお金を払っていたので、視聴したりログインしていなくても、お金は返金できない規約になっているとのこと。

 

周りに相談してもカードの利用明細見てなかったの?

と言われてしまい

確かにそこを突っ込まれると自分が悪いで終わってしまう

でもなんか納得いかないのです。

ほんとに私解約してなかったのかなって・・・

もう怖くなって、いろんなカード利用したりサイト利用できなくなってしまいました。

他にも同じような方いらっしゃいますかね

これって携帯とかサブスクに慣れてない高齢者ってことで片づけられてしまうのでしょうか