odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

シャネル

オリバーガルのセール品(花の部分に黒い汚れがあり)

オリバーガルって昔から知ってたんですけど、どこに行けば購入できるかわからずそのまま過ごしていました。

そしたらある時ショップを発見したんですよ~

お値段はピン切りってとこですが、セールなども頻繁に行っているようで、私の購入した絵もサイズが小さく、アウトレット商品ということで、手の届く値段になっていたので買いました。

でもキラキラとラメが入った絵だと豪華で綺麗なのですが、1点ものになりかなり額が高くなります。

 

それにしてもこの絵を見て最初に思ったこと

ブランドのロゴとか描いた絵とか売ってよいの?

ってこと

シャネルだけじゃなく、グッチとかプラダとかそんなに許可もらえるものなのかしら?

でも堂々とショッピングモールで売られているしな

 

ちょっと調べてみました。

オリバーガルの絵は、シャネルやプラダ、ルブタンなどのブランドのロゴや製品を絵にして日本でもかなり売れています。ブランドロゴは著作権ではなく商標権であり、オリバーガルのデザインは商標登録の登録項目を回避して芸術作品として販売されているため、商標権違反にはならず、著作物としてもオリバーガルとして著作権がないグレーゾーンです。

とありました。

姉妹でこの会社を立ち上げたようですが、うまいことすき間を見つけて成功したって感じですね。

 

たしかにこの絵1枚飾っているだけで、部屋が華やかになった気がします。

 

オリバーガルは他にもペットの絵を描いて販売したりもしています。

世界に1つだけの絵

ペット好きの人なら欲しくなりますよね。

まずはオリバーガルのサイトから

デザインを19種類の中から選択
その後サイズとフレームのオプションを決定し、
ペットの名前をローマ字で入力

あとは自分のペットのお気に入りの写真をメールで送るだけ

で超簡単に絵が出来上がってしまう。

 

ペットとブランドのコラボ!

考えた人すごくないですか