odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

忘れていた期間限定ポイント

たしか今年の9月頃、楽天モバイルのキャンペーンでギガ無制限プランで新規契約しました。

契約時に楽天リンクというアプリをDLして1回使用する事が条件でした。

その後忘れずに楽天リンクを使用

その後つながりが悪くて全く検索などできない場所が多くありました。

電話もLINEなど使用していなくても会話が途切れ途切れになる事が多々あり、正直楽天に変えた事を後悔することも・・・・

しかしポイント還元で6万ほど貰えたので、そのポイントを使用して携帯利用料金にまわすことができました。

ポイント利用期間は半年と決められているので、携帯料金で使いきれなかった分のポイントはショッピングなどで使い切らなければ消滅してしまいます。

とりあえずいつもで使えるように、楽天ペイにポイントを移動させて、これからドンドン使うようにしていこうと思っていますが、

ポイントが期間限定であることを忘れていたので、危なかったです!

そして半年以降は携帯料金が今より高くなってしまうことを、覚悟しなければなりません。

無知であるが故に損をしている事が多々あるし、忘れてしまっている事で損していることも多々あります。

そして、誰もこれ忘れてますよって教えてくれないんですよね~

こうした方が得なんだよ

とも誰も教えてくれません。

友達と会話してる時に偶然そうなんだっ、って気づいたりする時はあるけど

常にアンテナを張っていないといけない現代、アラフィフにはつらいです。