odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

VISONヴィソン

三重県にある巨大商業リゾートVISONに行ったことがあります

こちらも場所は山の奥の方で、最寄駅からバスで時間がかかる所にありました

とにかく広いので全部まわるのは大変です

ホテルもあるのですが、私は宿泊せず日帰りで帰ろうと思っていたので、先に温泉に向かいました

こちらのお風呂は薬草湯とあるので、温泉とは違うのかもしれません

大自然の山に囲まれてお風呂を楽しめますが、温泉を出たあとも休憩スペースとして竹を使ったデザインの空間が作られてあり、広々として爽快な気分になります

 

車で家族連れの方も来られていましたが、VISONでは食材を購入してバーベキューを楽しむこともできるので、子供たちにとって楽しい思い出になるのではないかと思います

珍しい野菜や松坂牛、他にも新鮮な海老などの海鮮があるみたいです

 

私が今回一番楽しみにしていたのは

セバスチャン通り(スペインのセバスチャン市から名づけられた名前らしいです)で本場のバスクチーズケーキが食べることでした

 

コンビニのとは違って、とろとろのクリームタルトみたいで、口の中ですぐなくなってしまうようなバスクチーズケーキでした、(ブルーチーズが入ってるんですって)

あっさりして何個でも食べれそうな味

 

商業施設というだけあって、お土産や食べ物がたくさんありすぎて、ほんとに困った

 

私は節約家なので、高いものはなかなか買わないのです

厳選してやっと購入したのは

  • 日本各地のお味噌をグラム買い
  • かつおの削り節
  • 井村屋のまんじゅう

をお土産に買ったぐらいだと思います

 

お昼は魚定食を食べ(魚おいしかった)猿田彦コーヒーで休憩して帰りました

vison.jp