odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

韓流映画好きのきっかけはこの俳優さん

私がまだ20代だった頃

深夜にやっているTV番組がほとんどありませんでした(スノーノイズってやつ?)

そんな中たまたま韓国の映画が放送されてたんですよね

そこでなんとなく見始めたところドハマり!

だって俳優さんがすごくカッコよかったから♡(主演の女優さんも素敵だったけど)

 

題名はあとでわかったのですが「KUMIHO/千年愛」という映画でした。

以下は映画の内容

999年間生きつづけてきたクミホは、人間界での名はハラ(コ・ソヨン)といった。その美貌で男たちを妖しく誘い続けてきたが、まだ真実の愛に出会えないでいた。心の底から信じあえる男と出会い、百日目に愛を交わせば、彼女は狐の本性を捨てて人間に生まれ変わることができる。だが、残された時間はあと1年と迫っていた。そんなある夜、ハラはソウルの街角で、大勢のチンピラを相手に殴り合いをしている若者ヒョギ(チョン・ウソン)を救う。傷をなめて癒し、森へ置き去りにするが、ヒョギはその時ハラが落としたペンダントを返しに、彼女が働く喫茶店へやってきた。これまでの男と違う誠実な彼の態度に、ハラの心が波打つ。いつしか二人は恋に落ち、甘い口づけや青く透明な珠を自在に操るハラの愛撫に夢中になるヒョギ。しかし、ようやく見つけた真実の愛に思えたにも関わらず、ハラは決してその身をまかせようとはしない・・・・・

 

主演はのちに私の頭の中の消しゴムで有名になるチョン・ウソンさん!

彼のデビュー作だったのです。

(韓国では九尾狐といわれる妖怪がよく知られているみたいで、韓国ドラマの主役としてよく出てきたりします)

彼の初々しい演技と九尾狐伝説のストーリーが、私には忘れられないものとなり、私の韓国映画好きの原点となる作品となりました。