odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

(副業)ファストフード店で働く

40代前半の時期、本業(週5日のフルタイム)以外にもお金を稼ぎたい

と考え、思い切って学生時代にも働いたことのなかった某有名ファストフード店に土日勤務することにしました。

勤務日は希望制なので、自分の出勤したい日及び時間帯などを登録すればよい、とのことで好条件

時給は最低賃金でしたが、なにより福利厚生として居住する都道府県でならどの店舗でも全商品が30%オフで購入できる

というのが魅力的でした(ほぼそれ目的で働いていた)

他にも福利厚生はあったのですが、フランチャイズ店だというのが理由なのかさだかではないですが、使うことができませんでした(とても残念)

私の場合、土日のお昼の時間帯に2時間だけ働くというパターンにしたのですが

これが一番忙しい時間帯で・・・

ひたすら同じ作業を繰り返すといっても、スピードについていけず随分苦戦しました。

しかし、周りの学生アルバイトさんも社員さんや店長も良い人ばかりだったので、最初は4か月ぐらいで辞めるつもりだったのが、2年ぐらい勤務することができました。

私の働いていた店舗ではクリスマスにはケーキ、年末にはカップ麺のそばが用意されていましたし(店長の自腹)

ヘルプに行った店舗でもお昼に好きなセットを頼むことができました。

誕生日月には自分でオリジナルバーガーを作ることもできて、今ではとても良い思い出になりました。

あの時勇気を出して応募しておいて良かったと思います。