odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

今週のお題「急に寒いやん」

びわ湖テラス

行楽シーズンですね

ハイキングの団体さんを見かけるようになりました。

私も年とったらひとり行動ではなくて、みんなと楽しく集いたいです(願望)

私のおすすめのスポットは滋賀県びわ湖テラスです。

でもロープウェイの料金が高くて往復料金が大人2,500円する。

それだけの価値がある素晴らしいロープウエイなんですけどね、前面ガラス張りで景色が見えるのです(しかも巨大!)

ワクワクしながら山頂に到着すると、すぐにびわ湖テラスが見えてきます。

本当はもっと楽しめるスポットが沢山あるのですが、私はひとりで行ったのでこちらのカフェでゆったり景色を堪能していました。

でも基本デートコースなのかな(隣の席でもカップルがいちゃいちゃしてました)

 

テラスカフェ

この写真はいつ頃撮ったものか忘れてしまいましたが、今年の冬にもひとりでびわ湖バレエに行ってきました。

 

スキーをする為ですw

 

事前にスキースクールを予約しておいて、1月2日に行ってきました。

当日は天候が悪くて視界が悪かったのですが、何とか楽しんで帰ってきました。

初心者コースは人が多くてぶつかりやすい状況なので、怪我がなく無事に帰れただけでも良かった!

ひとりでも結構楽しめたので、来年も行きたいと思っています。

ロープウェイから見た山