odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

タニタ食堂

本日の定食

タニタ食堂でランチしてきました

 

写真はさばの竜田揚げレモン風味定食

副菜は洋風きんぴら、ブロッコリーのツナ和え、玉ねぎとしめじのコンソメスープ

です

写真を見てあんかけかと思いましたが、とろみは全然なくお野菜にレモン風味のドレッシングが合えてあって、それをさばの竜田揚げにかけてありました

竜田揚げはからっとしていて、たれが染みている感じではなかったので、別々のものを食べてる感覚がしました

洋風きんぴらは簡単にいうとケチャップであえたもの

今まで洋風きんぴらを食べたことがなかったので、意外な組み合わせでびっくりしました

でもこれなら家でも作れそう!

ブロッコリーのツナ和えとコンソメスープは薄味で見た目通りの味でした

 

定食800円にホットコーヒーをプラスして1000円

スイーツもありましたが、そちらはカボチャのムースケーキの上にあずきと生クリームが乗っているものでした

 

私は高血圧で降圧剤を飲んでいますが、ついつい濃い味付けものもや油ものをよく食べてしまいます

が、タニタ食堂に来ると安心してなんでも食べられます

 

以下はタニタ食堂監修の広告です