odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

ブックリサイクル(図書館)

図書館でのブックリサイクル

結構人気があるのご存じでしょうか

利用者から寄贈された図書・保存年限が切れた雑誌などが自由に持ち帰りできます。

昔1度だけいったことがありますが、初日の朝一からお年寄りが行列なしてました。

争奪戦になるので、きれいめの本などはすぐにごっそり取られてしまいます。

残ったのはボロボロになったマイナーな雑誌ばかり・・・

それでも何とか見れそうな絵本を探して持ち帰り、まだ幼かった姪にあげました。

本当は当時姪が好きだった怪傑ゾロリの絵本とか欲しかったのですが、そういうのは最初から多分なかったと思います。

 

1年前から老眼になり、携帯や本を見るのも眼鏡が必要になりました。

本を読むより小説から映画化されたものを見るようになり、随分前に本から遠ざかってしまいました。

映画化されるの早すぎるように思います。

私が本で読んだ

コーヒーが冷めないうちに

アイネクライネナハトムジーク

・悪人

・モンスター

全部映画化されてる