odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

%マークのアラビカコーヒー?

 

タイ店 アラビカコーヒー

 

%のマークとスタイリッシュな雰囲気が好きで、どうしても気になったので喉かわいてなかったのに、コーヒー飲んじゃいました。

 

ショッピングモールに行ったとき2か所発見したので、まだ新しいお店なのかな

と思ったのですが、帰国してから調べたらタイと関係ない日本のコーヒーのお店でびっくり!

 

京都発のコーヒーブランド「%Arabica Kyoto(アラビカ京都)」をご存知でしょうか。京都に3店舗を構えるほか、香港、中国、シンガポール、フランスなど世界17カ国(2021年8月現在)で展開し、2021年6月にはアメリカ・ニューヨークにもフラッグシップ店がオープンした一大ブランドです。本店は京都の中でも特に風情豊かな場所・東山地区にあり、日本らしい雰囲気を存分に感じながらコーヒーが楽しめると評判。

ハワイにコーヒー農園を構え生豆商社として運営をはじめ、世界最高峰ともいわれるエスプレッソマシン「スレイヤーエスプレッソ」の代理店事業にも乗り出し、2012年に香港で第一店舗目をオープン。

パーセントだと思っていたマーク、実はコーヒーの実が葉っぱになっている様子を表しているんですって。

世界的有名なコーヒー店が日本から出そうな予感・・・まるでスタバのよう

タイ店のメニューはシンプルで種類が少なかったと思いますが、抹茶ラテがありました(やっぱり日本的)

あとはちょっとパンが置いてたような・・・バックのようなグッズも置いてありました(スタバのまねか?)

タイのお土産としてコーヒー豆を買いたかったのですが、言葉がわからず購入に至りませんでしたが、買わなくてよかったかも

カプチーノ

昔パリに行ったときもクスミティーという紅茶が気になって、パッケージの可愛さに負けてすごく高いのに購入してしまいました。

あとで調べてみたらパリ土産でも有名らしいですが、もとはロシアのメーカーの紅茶らしいです(汗)

後悔はしてないんですけど、意外でした。

以下はクスミティーの広告です。

 

ブラックティー フレーバーティー ハーブティー オーガニック紅茶 ミニ缶 20g ティーバッグ ギフト セット KUSMI TEA クスミティー 公式 ギフト プレゼント 水だし

価格:1512円
(2023/10/8 22:37時点)
感想(3件)