odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

再就職

12月1日からパートですが、週20時間以上の仕事が決まりました。

まさかの大手企業の単純作業的な仕事です。

いまどき珍しくダブルワーク禁止の企業で、今まで続けてきた不動産会社のアルバイトを11月で退所することにしました。

12月1日から現在までレクチャーがずっと続いています。

もう頭パンクしそうですが、まだまだ研修は続きそうな感じです。

チームワークが必要な仕事なので、正直向いてないような気がしてきました。

頭を使うような仕事というより、暗記作業というか・・・

覚えることが多くて、しんどいです

ハローワークの再就職手当がもらえる事になったし、長期の仕事が決まった事で少し安堵感があり

親しい人ができなくても、嫌われても、呆れられても、仕事についていけなくても

何があってもしがみついてでも頑張る!

と最初は思っていたのですが、早くも心が折れました

入社日が同じで配属チームが一緒の人は私を含めて5人ですが、早くも差が出てきています。

できる人2人

中間の人1人

ちょっと理解力が不足している人1人

全くついていけてない人、私

という割合・・・・・

今までどの職場でもそうだったので、私も覚悟していたつもりなのですが

土日になっても気分がすぐれず、介護が必要な親にまでイライラして当たってしまう始末

どうしたもんかなぁ