odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

ハローワークへ

本日ハローワークで失業保険の手続きに行ってきました

 

※離職した日以前1年間に、被保険者期間が通算して満6か月あれば受給資格が得られる

 

というので私の場合支給対象にあてはまりました

退職理由も契約満了だったので(多分雇止め扱いになって)7日間の待期期間後すぐに支給開始になります

 

失業保険支給後は週2日のみ継続して今の仕事(ダブルワークしてました)を続ける予定です

※もちろん働いた日は申請します

 

親の介護という事情もあって、仕事を探すのも躊躇する状況ですので、今後の再就職はかなり厳しいものとなります

が、この7日って結構長い

YouTubeでパソコン関係の勉強をすることもできますが、仕事に使えるものでないと覚える気がしないので、現実に使えるものって限られてるような気がします

 

ショートカットとか無難なのは良いけど、アプリとかは会社で使用できない場合が多いので・・・

とりあえず今日は帰宅してから、確定申告の為に医療費の計算をしておきました(汗)