odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

ユーチューバーと出会う

たまたま立ち寄ったスタンドカフェに興味深いものが置いてあった

店長さんに話を伺うとYouTubeをやっていて、最近は(YouTubeで)ラジオもはじめたとのこと

私はよくYouTubeを見る方だし、アフィリエイトもはじめようと思っていたところなので、少しテンションが上がった!

その場でチャンネル登録をさせてもらって、自宅に帰ってYouTubeを見てみた

 

まったくわからないアニメの話ばかりの動画だった・・・・

 

どうやらアニメオタクの方だったよう

 

チャンネル登録者数も多く、かなり年数をやっているとおっしゃっていたので同じ趣味の方が登録しているのかなぁと思った

 

見ているうちに自然と個人的な情報もわかってきて、これって大丈夫なのかな?

顔出ししてるし

とか心配になってしまった

 

話は変わって

私はブログどまりでユーチューバーになるつもりは全くないけど、ユーチューバーに会えて嬉しい

という感覚は他の人にとっては不思議だったらしい

 

ご近所の知り合いの人にその話を伝えると

ユーチューバーに会うって有名人に会えたぐらいに嬉しいものなのね

という返答だった

 

チャンネル登録をしたのはこれも何かのご縁と思ったからだし、YouTubeの動画編集や知識を持っていることに興味があっての

 

嬉しいの感情につながったと思うのですが

 

たしかに見ているユーチューバーの人でかなりのイケメンの方がいるのですが、その方に会えたら嬉しい

と有名人に会ったときの嬉しい気持ちに変わると思う

 

所詮私はその程度の人間なのです