odeensamaのブログ

副業で始めたブログ

ヘルスケアアプリ

今日は外に出ていく仕事でよく歩いたので、携帯に入っているヘルスケアを見てみた。

7.7キロ

1,1842歩

歩いたみたい

 

過去には1日に11~12キロ歩いたこともあった。

自転車で周っていた時に比べればまだ歩いて移動する方が楽な気がします。

営業の人は車を使えるようですが、アルバイトはさすがに車で移動はできません。

ときどき上の方がみえて、営業さんにすごい圧をかけている時があります。

私は心の中でそういう人をインテリヤクザと呼んでいますw

さすがにアルバイトで短時間勤務の私に矛先が向くことはありませんが、念の為録音アプリを入れていたこともありました(結局使うことはありませんでしたよ)

 

アプリの種類も昔に比べれば数えきれないほど増えましたね。

昔睡眠系のアプリを使って、自分の眠っている時のいびきを録音したことがあります。

プハー・・・プハーという寝息が結構な音量でなっていました。

更に歯ぎしりがひどい(自覚していましたが)

気になって歯医者さんで調べてもらいました。

歯ぎしりですりへった部分が若干平になっているとの事で、透明のマウスピースみたいなのを一部分つけるか提案されましたが、そこまでしなくてもよいかと思い、保留にしました。

 

最近では歯ぎしりより寝言の方がひどくなったような気がします。

又機会があれば録音してみようかな(怖いけど)

 

まったく便利な世の中になったものだなぁ

と思いつつ、もう家族以外の人と一緒のところに寝るのは無理だと感じました。